デブでノロマなカメ子の観察日記

デブでノロマなカメ子が走って痩せる日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

今週の振り返り。最大体重からのスタート!

さて。先々週は雨が降り続いて朝活は全然無理。 気象庁が命を守れという1週間。 重なるように月のものがいらしてたので完全休止で先週1週間から改めてダイエットリセットという状態でした。 先週月曜日の体重が69.5kg!!!! やばい、もうやばい! 完全に全…

朝活6日目 夜ストレスで食べすぎた

夜中1時に目が覚めて、おきてて、寝直したので5時におきてしまった。朝活45分。ジョギングとウォーキングで3.5km 朝活で出会った動物シリーズ。 私がカメラを構えるまで尻尾をぴんとたててご機嫌ででっかい犬をおいかけてた猫ちゃん。 カワセミ? 行きも帰り…

週末 朝活3〜5日目 風邪をやっつけろ!

2日頑張ったら風邪をひいて熱を出すというね。 慣れるまで無理しちゃダメだな。ゆっくり走ると歩くを疲れないよう交互にしよう。 そして、出かける前にシャワー浴びるのやめよ。汗かくけど、嫌だけど、シャワー浴びずに体をシートで拭いてから着替えて出か…

朝活2日目 友人宅へ

お前は一体どんな田舎に住んでいるんだ?! って思われそうですが、政令指定都市のど真ん中に住んでます。なのに1km走ればこの風景に会えるのでここで10kmまでのマイコースがもうできております。 夜中に目が覚めて明け方寝たのでスタートが遅れました。コン…

朝活1日目 痩せる生活って?

朝活1日目。 前日10時就寝。 4時に起きて ストレッチ ゴルフボールで硬い背中をほぐす 5時から6時に走る といっても、今日はのんびりのんびり 景色を楽しんで。 朝焼けと猫ちゃんたちが可愛かった。 25分走ったら引き返して。 うちから職場まで1kmなので晴れ…

ダイエットの敵、誕生日。

誕生日前夜祭だとピザ食べに繰り出し 誕生日は出張先のホテルでバイキングランチを先輩に奢ってもらった上に、出てきたケーキを食べて 朝控えようと思ってヨーグルトだけにしたのに、耐えきれず売店でパンを買った金曜日。 土曜日はフラ仲間とランチのあと …

月曜断食早くも断念。

日曜が仕事だったので 日曜断食しようかとも思ったのですが 耐えきれず出された弁当に手を付ける。 月曜断食からスタート。 でも 疲れ切ってる時 断食とか無理っすね。 12連勤真っ最中の月曜日。 とりあえず今日は軽めにいこ。 バナナ食べちゃって全然断食じ…

体重が落ちなかった訳だ!!

うちから歩いて1kmくらいのところに湖畔があります。 散歩するにも走るにもコースにはことかかないからいけばよいのに、なかなか踏み出せない。 新緑から緑が勢いを増して緑から元気がもらえそうな季節になりました。 もっと走ったり歩いたりしに行こう。 さ…

決戦は火曜日〜健康診断当日〜

お仕事の時間休いただいて 車の中で窓開けて 音楽聴いてまったりしてます。 今日ちょっとでも無理して休まないと恐怖の12連勤なのです。 じゃあ、ちょっと休んでリフレッシュってどうする?!って自問自答。 温泉は2日連続でいった。 カフェ行くほどお腹すい…

はじめまして。40にしてまどわず、40半ばにしてさらに太る。

はじめまして。たまです。40代まっただ中、万年ダイエッターです。かれこれもう20年、多少の増減はありましたが、だいたい、太め健康体で過ごしてきました。 でも、今年になって、心当たりがないのに3kg増えてて、体重計の故障と思い込んでたら、3kgちゃんと…