デブでノロマなカメ子の観察日記

デブでノロマなカメ子が走って痩せる日記

体重が落ちなかった訳だ!!

f:id:tamatama66:20190530011141j:image

うちから歩いて1kmくらいのところに湖畔があります。

散歩するにも走るにもコースにはことかかないからいけばよいのに、なかなか踏み出せない。

新緑から緑が勢いを増して緑から元気がもらえそうな季節になりました。

もっと走ったり歩いたりしに行こう。

 

さて、断食して、宿便を出すため大根の代わりにナスを食べた上、サウナや岩盤浴で絞り出すだけ出したはずなのに100gも減ってなかった私ですけど

 

わかったんです!!

その理由。

 

毎月、いらっしゃるお月のものが律儀にフライング気味にいらっしゃいまして

 

どうしても、始まる前はホルモンの関係か、いつも快便なのに出ないし、むしろ水を蓄えて体重増加傾向となる。

 

そりゃあ、どんなに付け焼き刃の努力しても痩せないよなあ。

でも身長がなぜか伸びてて?肥満は回避できたかも。

 

今回は仕方がない。来年の体重測定まで絶対10kg落としてやる!!

月曜断食だ、やっぱり。

 

なぜかというとライフスタイルにあってる。

 

友達や家族とご馳走を食べたり飲んだりするハレノヒは当然あるし、それが楽しみで生きてるようなものだ。

そこを我慢する人生にはしたくない。

 

でも、ずっと食べたいだけ食べてたら、当然雪だるま転がすように簡単にお肉がついて体重が増える。

おしゃれが楽しめない人生にもしたくない。

 

だから、普段少しだけ我慢する。

月曜はうんと食べるのは我慢して、内臓を休ませる。

 

この結果収支が少しマイナスになって一ヶ月に1キロ痩せたらよいのだ。

 

といいながらの昨日から食べたもの。

健康診断後 朝

f:id:tamatama66:20190530013228j:image


f:id:tamatama66:20190530013232j:image

間食
f:id:tamatama66:20190530013224j:image

晩御飯
f:id:tamatama66:20190530013237j:image


f:id:tamatama66:20190530013206j:image


f:id:tamatama66:20190530013216j:image 

晩御飯
f:id:tamatama66:20190530013219j:image
f:id:tamatama66:20190530013211j:image

 

パンケーキはもちろんハンバーグとおにぎり一個とピザが余分。

 

タンパク質と糖質いっぱい!!

良食日なのに。

 

ほんとは糖質オフメニューなのに。

お酒は良いらしいけど

 

でも、朝のトーストは譲れない。

昼はやっぱりお腹すく。

夜はなんとか野菜だけでいけそうな気がする。

生理前だったのと、イレギュラーな仕事で体力消耗して、ピザを体が欲しがってた笑笑

 

とりあえず、週末何もなければ特別食べ過ぎず今の食生活で、月曜断食で体重がうごくのかどうなのか、もう期待もせず見ていきたいと思います。