デブでノロマなカメ子の観察日記

デブでノロマなカメ子が走って痩せる日記

今週の振り返り。最大体重からのスタート!

f:id:tamatama66:20190715141319p:image

 

さて。先々週は雨が降り続いて朝活は全然無理。

気象庁が命を守れという1週間。

重なるように月のものがいらしてたので完全休止で先週1週間から改めてダイエットリセットという状態でした。

 

先週月曜日の体重が69.5kg!!!!

 

やばい、もうやばい!

 

完全に全てを見直さなければなりませんが、もういい加減悟りましたよ。

無理してもどうせ続かない。

何が譲れなくて、何だったらできるのか整理してみました。

 

パン大好き!!朝は絶対パン!

甘いものは仕事途中食べたい!!

金曜日はフラレッスンだから土曜日朝はのんびりしたい。 

週末はお付き合いもあるから自由にしたい。

 

毎日同じ食事でも大丈夫

朝起きて運動するのも大丈夫。

 

あら、意外といけるかも。

 

平日は朝起きて、有酸素運動。時間の限り。で消費カロリー300はアップ、歩くのも一万歩は絶対に歩くから消費カロリーだけで600貯金

 

朝はパン!

昼はサラダと低糖質か低カロリーのカレー。

夜はサラダ。セブンのチキンダッカルビかけて食べるといいおつまみだし、タンパク質補充になるし、腹持ちも良い。

おやつはチョコにしとこ。

すると摂取カロリーが1600程度になる。

摂取カロリーで400貯金。

 

ということはですよ、奥さん。

一日で1000、

週末お休みしても1週間で5000貯金

一か月大雑把に20日がんばるとして20000貯金

 

7200kcal減らせば1kg痩せるから、一か月で2.8kg減!

 

週末ダイエットお休みしても2000カロリー以上食べなかったら一か月3kg近く減らせる?!ほんとに?!

 

ということで1週間やってみました!  

 

f:id:tamatama66:20190715143904j:image
f:id:tamatama66:20190715143908j:image

朝活!

この風景に1km走れば会える。

体の限界は精神の限界のずっと向こうにあるらしいけど、体が重くて走れないので100歩走っては100歩歩く。精神甘やかされすぎ!

 

だいたい毎日朝

f:id:tamatama66:20190715144213j:image


f:id:tamatama66:20190715144220j:image

 


f:id:tamatama66:20190715144216j:image

 

というのがスタンダード。

間食食べ過ぎても1日の摂取カロリー1700ほど

f:id:tamatama66:20190715144507p:image

 

というわけで

f:id:tamatama66:20190715150652j:image

土日は体重測らないし、朝活もしないと決めた。

でもなんと2kg減ったのだ!!

ああびっくり。

来週は

お腹を伸ばす 足指をつける

をテーマにがんばります。