デブでノロマなカメ子の観察日記

デブでノロマなカメ子が走って痩せる日記

週末 朝活3〜5日目 風邪をやっつけろ!

2日頑張ったら風邪をひいて熱を出すというね。

 

慣れるまで無理しちゃダメだな。ゆっくり走ると歩くを疲れないよう交互にしよう。

そして、出かける前にシャワー浴びるのやめよ。汗かくけど、嫌だけど、シャワー浴びずに体をシートで拭いてから着替えて出かけよう。

f:id:tamatama66:20190623215104p:image

ほんとに風邪は嫌だった。金曜日は微熱で一日フルにお仕事。さっと帰っちゃおうと思ってたのにトラブル対応。弱り目に祟り目。フラのレッスンはお休みした。

 

微熱でもとことん眠れる。喉痛いのに鼻詰まってるから口呼吸で夜中喉が痛くてまた起きる。

 

f:id:tamatama66:20190623215224p:image

土曜日は休みだったから3時まで寝た。家族のお昼作るために起きただけ。金曜日の8時くらいからほぼ寝てたので、微熱でもあるととことん眠れるんだなあ。でも寝すぎて体がガチガチ。温泉とサウナと水風呂で風邪を追い出し、体をほぐす作戦。でも失敗っぽい。

f:id:tamatama66:20190624015853j:image

夜は家族サービスで近所の夜市へ。市街地のすぐ近くがこんなに自然と近くていいとこに住んでる。屋台がおしゃれで新しい!食べ過ぎたけど朝食べれなくてカロリーは1日トータルでセーフ。

f:id:tamatama66:20190624015009p:image

日曜日だけどお仕事。迷惑かけないとこまでやって早々に帰宅。お昼を楽して久しぶりにうどん食べた。かき揚げは子どもと半分。そのあと、まだ寝すぎてガチガチな体をほぐして、風邪を追い出すのに温泉へ。アウフグースが殺菌作用もあるオレンジで高い温度の水蒸気が喉に入れば滅菌できるに違いない!というイメージ笑笑 八割方治って、滞ってた家事をのんびりして、おうちがリセットできた。

f:id:tamatama66:20190624015832j:image

風が気持ちよくて、マンションの横の木陰で夕涼みのお茶。寝てばかりで朝活もできず自然とのスキンシップ不足!

 

というわけで、風邪と戦った週末。いつも通り食べたけどカロリー的には2000カロリー以内で現状維持。

 

体調崩さないように、来週からまた朝活がんばる。