デブでノロマなカメ子の観察日記

デブでノロマなカメ子が走って痩せる日記

決戦は火曜日〜健康診断当日〜

f:id:tamatama66:20190528160912j:plain

 

お仕事の時間休いただいて

車の中で窓開けて

音楽聴いてまったりしてます。

今日ちょっとでも無理して休まないと恐怖の12連勤なのです。

 

じゃあ、ちょっと休んでリフレッシュってどうする?!って自問自答。

 

温泉は2日連続でいった。

カフェ行くほどお腹すいてない。

寝るほど疲れてない。

走るほど元気じゃない。

ちょっとおやつ食べられたら幸せ。

自然の中にいきたいけど

長く運転したくない。

 

というわけで近所の湖畔の木陰に車を止めて、窓開けて、音楽だけかけて、ブログ読んだり書いたりしてます。

 

活字中毒のわりには、疲れてる時は読書もしたくなくて、ブログくらいがちょうどいい。

風が入ってきて気持ちいい。

 

f:id:tamatama66:20190528161849j:plain

 

ローソンのチーズパンケーキ。

これくらいのサイズがちょうど心とお腹を満たす。

パンケーキ食べたい、パンケーキ食べたいって昨日からずっと繰り返してたけど、カフェのパンケーキは重すぎる。

これで200円代ってほんとすごい。

しっとりで甘すぎなくて

全てを満たしました。

 

さて、そんな甘党でもないんだけどなぜパンケーキ食べたいを繰り返したかというと昨日はプチ断食したので、食べ物のことしか考えられませんでした。

あとは肉(食べたい)欲がすごかった。

 

翌日の今日が健康診断の体重測定だったんです。

 

事前に配られた記録用紙見るとなんと去年より3kg増えてたもんで、一日断食して、サウナとか岩盤浴すれば1kgちょっとくらいするすると痩せるんじゃね?って思ったんです。

1kg落ちたらとりあえずBMI25オーバーの肥満は避けられるという計算で。

健康診断表は今のところなんのチェックも入ってない優等生なので、やっぱ優等生のままでいたいじゃないですか。

 

火曜の決戦を前に、月曜断食復活してみようと思いました。ええ、復活ということは挫折したことあるんですけどね。

 

ほんとは断食日の月曜は水だけで過ごすらしいけど、それはどう考えても無理なので、

ミントティーとレモンティーを仕事に持っていって交互に飲んでたんですけど、糖質不足で限界がきてあまりによぼよぼになってたら、哀れに思った職場の方がトクホのカルピスウォーターくれました。

 

でも、胃腸を空っぽにして、試してみたいことがあったんです。

ダイコンを梅で煮てウン●でるまで食べつづけるとすごいのが出るらしいと。

いや、便秘では全くないんですけど

タール状の宿便とか2kgくらい貯めてるって都市伝説もあるじゃないですか。

 

ってことは、奥さん!

断食、サウナでの絞り出しの1kgと合わせて

2kgの宿便でたらですよ、

合計で1年で増えた3kgあっという間になかったことにできんじゃね?!とか

甘いことも頭をよぎったんですわ。

 

食べてないので、よぼよぼとようやくうちにたどり着いて、冷蔵庫あけたら

 

あれ?

大根なくね?!

 

買い忘れました。←お約束

 

というわけで、代用効くか全くわからないけどナスを煮てみる。

 

f:id:tamatama66:20190528163827j:plain

 

うまし!!

 

うまいけど、ナス一本食ってももよおす気配はない!!

 

これで2kg減の夢は絶たれました。

 

というわけで、あとはどれだけ絞り出せるかってとこが勝負なので、5時間近く、岩盤浴ロウリュウに塩サウナに温泉にと入りまして

 

岩盤浴の合間の飲み物キープ

f:id:tamatama66:20190528164531j:plain

こんなゆりこ←に付き合ってくれるのは

三田佳子さんくらいです。

たまたま、中居正広もきてました。

 

さて、決戦の火曜日。

朝起きてもうちではもう体重測りませんでした。

本番一発勝負。

 

いつも、体重のとこには女性がいてくれよと思うのですが今年もおっさんでした。

服の分は引いてくれると思うけど、寸前にカーディガンも脱ぎ捨てまして、いざ!!!

 

いざ!!

 

「前見ててください。」←叱られた45歳

 

?!!!

 

100gも減ってませんでした(号泣)

 

しかも腹囲が6cmも増加していたという悲劇!!

(ギリでメタボは回避)

 

 

 

ほ、本気で月曜断食します。

(パンケーキ食べたけど)