デブでノロマなカメ子の観察日記

デブでノロマなカメ子が走って痩せる日記

夜控えめ2日目 順調に体重減

 何ヶ月も痩せなかった。コロナ渦で毎晩、うちで飲んだくれた。

お酒はエンプティーカロリーだもん。

夜は食べて飲んで、あとは腸を休めて、朝スムージーにすれば全体の摂取カロリー減るし、

姿勢に気をつけていれば多少太っても大丈夫。

思い込みの力は大切だから、自分は痩せていると思い込んで行動すれば痩せてくる。

体重に一喜一憂する必要はない。

平日は大好きなパンも我慢して週末しか食べてないし。

 

まあ、全部都合のよい思い込みで間違ってたよね。

 

飲んだら食べるし、姿勢よくても、姿勢のいいデブだ。

走ってても今まで痛くなったことのない膝が痛くなりそうにみしっていってた。

体重を計らないのは現実逃避だ。

 

現実に気づいて初めて体重の減少がついてきた。全然食べないうちの娘ちゃんも母も痩せる一方だ。

信じられないけど、食べたくても入らないらしい。

 

だから、夜の食事量を娘ちゃんと一緒にする。

飲むのは、週末。

それだけで体重は落ちる。

運動は大切だけど、それでは痩せない。食事9割だ。

週末パンとかどか食いしたら結局太る。

いつもの食事量をコントロールして、運動もしながら一日の差し引きの摂取カロリーを1600kcalにしたら150gずつ減っていく。

この生活で一ヶ月。単純計算で4500g

よ、4キロ以上痩せると?

本当に?

 

都合のよい未来予想図

8月8日 68kg

9月9日 64kg

10月10日 60kg

11月11日   56kg

めっちゃ走れるやん、この体重なら!!

まあ、マラソン大会のきなみ中止だけど。

とりあえず、一日一日を積み重ねてみよう。

 


朝361Kcal

バナナとブルーベリーの豆乳、ヨーグルトスムージー

ビスケット

f:id:tamatama66:20200712100049j:image

昼736Kcal

マックのエグチ

ポテト、ナゲット3つ

野菜サラダバルサミコ酢かけ

f:id:tamatama66:20200712100158j:image
夜336Kcal

トマト、ニンニク、胸肉の炊き込みご飯

ネギ入り卵焼き

麻婆きゅうり

レタス

f:id:tamatama66:20200712100522j:image

間食384kcal

美容室に夕方予約していたので、帰ってからハイボールとチーザ

お昼にちっちゃい棒アイス

一日合計1817kcal

 

消費カロリー

ピラティス30分✖️2=220

 

差し引き本日の摂取カロリー約1600kcal

その結果69.8kg 前日比200g減

6月6日72kg

7月7日72kg